新着情報
2021/07/16
来たれ!はまだの仕事体験!インターンシップ
浜田市の主催する仕事体験事業に参加しています。
一般の方から高校生まで、職場体験をしてみたいという方を幅広く募集しています。

体験していただく作業内容はドローンによる測量ですので、天候に影響を受けて日程調整をしておりますので、詳しくはお問い合わせください。

(2935KB)

2021/07/16
高校生向け 浜田・江津地区 合同企業説明会に参加してきました
7/16 金城にて開催された企業説明会に参加してきました。
参加企業46社。
その中から弊社を選んで説明を聞いて下さった7名の学生さん、ありがとうございます。

当日に配布した資料の一部を上げておきますので、求職中の方は是非ご覧ください!

33-1.jpg33-2.jpg (790KB)

2021/07/14
樹木下のオルソフォト作成
通常の空中写真では道路等に覆いかぶさる樹木を透過してオルソフォトを作成することはできませんが、ある条件下であれば樹木下のオルソフォトをさくせいすることができます。
この度それを実験しました。

(1418KB)

2021/06/15
航空局より「無人航空機の飛行に係る許可・承認書」取得
「無人航空機の飛行に係る許可・承認書」を取得しました。
飛行場所を特定しない申請についての許可で島根県内で運用できます。
これにより
DID地区の上空飛行
目視外飛行
人や物との距離を保てない場合の飛行
が可能になりました。

31-1.jpg (89KB)

2021/06/02
UAV搭載型レーザースキャナ導入
全国中小企業団体中央会の「ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金」を活用し、UAV搭載型レーザースキャナを導入しました。

その最大の特徴は、レーザー光が草木の隙間を通り抜け、伐採前の地形を測量できることです。加えて写真による三次元点群測量よりも短時間で広範囲を計測でき、人が立ち入れない場所でも計測可能です。

対応業務:
・森林や急傾斜地での地形計測
・道路法面の測量
・災害、防災の調査
・落石や地滑り、表層崩壊の調査
・崖地、急峻な地形の計測
・森林の境界管理用資料の作成
・林道設計用の測量
・海岸浸食の調査
・災害時の緊急調査

30-1.jpg30-2.jpg30-3.jpg

- Topics Board -